新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園ウェブサイトへようこそ

0〜5歳まで、ず〜と見守る瞳がある。新潟県下初の「認定こども園」に指定を受けた寺尾幼稚園が変わります。 0歳〜5歳まで、保育を通じ長期こども達と関わることにより、個性に応じたきめ細やかな保育が実現いたします。 社会の変化に対応した、新しい保育のカタチを、当サイトよりご理解いただければ幸いです。
★★★絵本の貸出を再開します★★★

神宮学院フェイスブック

2017年2月18日(土曜日)

ひなまつり発表会〜乳児部・プレ年少・年長〜

Filed under: - nobuyuki @ 15時45分40秒

今日は乳児部・プレ年少組・年長組の
「ひなまつり発表会」がありました。
乳児部とプレ年少は、日頃の遊びなどからごっこ遊びのように、
とても可愛い衣装に身をまとい、楽しく発表する姿がありました。
年長組は集大成の劇発表。練習のときから一生懸命で、
お父さんやお母さんに見せる今日を楽しみにしてました。
本番は練習のとき以上の姿が見られ、子どもたちの姿に感動しました。
楽しくでき、何よりも成長した姿をお見せすることができたのではないでしょうか。
来週は年少組と年中組。楽しみにしています♪


2017年2月16日(木曜日)

雛人形

Filed under: - nobuyuki @ 19時24分55秒

もうすぐ「ひなまつり」。
寺尾幼稚園では今週と来週に「ひなまつり発表会」があります。
今日は素敵な雛人形を玄関に飾りました。
お内裏様にお雛様。二人仲良く並んでいます♪
そんなお内裏様とお雛様を仲良く並んで見ている子ども・・・
雛人形が増えたように感じました♪かわいい姿です♪


2017年2月15日(水曜日)

かぜの時間〜バスケットボール教室〜

Filed under: - nobuyuki @ 19時51分49秒

今日はかぜの時間で「バスケットボール教室」がありました。
アルビレックスBBスクールの笠原一希コーチにお越し頂き、
2回目のバスケットボール♪
今日はボールを使ったトレーニングが多く、子どもたちは嬉しそう♪
初めてする使い方がたくさんでしたが、
子どもたちは一生懸命コーチの話を聞きながらチャレンジ!
ドリブルやシュートをしたりと、一つ一つ楽しんでやっていましたよ♪
上手くできなくて悔しくて泣いてしまう子もいましたが、
その気持ちもスポーツをやる上ではとても大切なこと♪
よく頑張りましたね!またみんなでやってみよう!


2017年2月3日(金曜日)

豆まき

Filed under: - nobuyuki @ 17時30分03秒

今日は節分。寺尾幼稚園で豆まきがありました。
子どもたちは手作りの鬼のお面をかぶり、
「鬼は〜外!福は〜内!」と豆まきごっこを楽しんでいました。
すると、寺尾幼稚園に赤鬼と青鬼がご来園。
子どもたちは驚いたり、恐がったり、泣いてしまったり・・・
それでも頑張って手作りの豆(新聞紙)を投げてやっつけていましたよ!
年長組さんは名誉園長先生に福豆を蒔いて頂き、悪い鬼をやっつけてもらいました。
これで子どもたちの中にいる悪い鬼もいなくなったかな?
かわいい手作りのお面で、お家でも豆まきを楽しんでほしいと思います♪


2017年2月2日(木曜日)

豆まき〜コアランド〜

Filed under: - nobuyuki @ 15時54分55秒

今日はコアランドの「豆まき大会」がありました。
親子で鬼のお面を作り、あっという間にかわいい鬼がたくさん♪
踊ったり、歌をうたったりと節分の雰囲気を楽しみました。
京子先生と田中先生による鬼も登場し、みんなで豆まきも楽しみました!
悪い鬼をやっつけられたかな?とても可愛らしかったです♪


2017年1月13日(金曜日)

3学期始業式

Filed under: - nobuyuki @ 16時19分36秒

1月10日から、寺尾幼稚園の3学期がスタートしました。
今日から登園する子どももいたので、
元気な声で「あけましておめでとうございます!」と響いていました♪
始業式では正座をして、挨拶の練習。
剣道の一環として少しずつ経験してみようと思います。
3学期もみんなで楽しく過ごしましょう♪



〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved