寺尾幼稚園

絵本であそぼう!~かぜの時間~

TERAO NEWS

絵本であそぼう!~かぜの時間~

絵本であそぼう!~かぜの時間~

絵本であそぼう!~かぜの時間~

絵本の活動を長年されている佐藤清江さんにお越し頂き、「絵本であそぼう!」をほんぽっぽで行いました。今回のテーマは「絵をよく見よう!」。「ティッチ」の絵本を読み聞かせした後に、登場人物と絵本に出てくる帽子や靴など「誰の持ち物かな?」と考え、カードを窓に貼り付ける探偵ごっこをしました。大人はつい絵本の文字に目が行きがちですが、子どもはよーく絵を見ていて次々と持ち物を窓に貼っていました。絵本を違った視点で楽しむことが出来てとても楽しめました!

絵本であそぼう!~かぜの時間~ 絵本であそぼう!~かぜの時間~ 絵本であそぼう!~かぜの時間~ 絵本であそぼう!~かぜの時間~

TERAO NEWS 最新一覧