寺尾幼稚園

絵本を楽しもう!えほんの芽~かぜの時間~

TERAO NEWS

絵本を楽しもう!えほんの芽~かぜの時間~

絵本を楽しもう!えほんの芽~かぜの時間~

絵本を楽しもう!えほんの芽~かぜの時間~

絵本館ほんぽっぽにて、作品展のテーマにもなった手作り絵本「ひかりちゃん」と小さなお子さんも楽しめる「プリンちゃん」の読み聞かせとペンダント作りのワークショップを行ないました。「ひかりちゃん」は年長さんたちの思い入れがある絵本だけに子どもたちにも大人気!可愛らしい「プリンちゃん」のワークショップではプリンちゃんにトッピングするさくらんぼや生クリーム等を自分で選びながら可愛く貼り付けていました。

絵本を楽しもう!えほんの芽~かぜの時間~ 絵本を楽しもう!えほんの芽~かぜの時間~ 絵本を楽しもう!えほんの芽~かぜの時間~ 絵本を楽しもう!えほんの芽~かぜの時間~