新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2007年 03

2007年3月30日(金曜日)

楽しかった!ひなまつり発表会♪

カテゴリー: - terao @ 19時14分55秒

2月25日(日)に、1年の集大成となる《ひなまつり発表会》を行いました。
登園時から、少し緊張気味の子どもたちでしたが、いざ、ステージの上に立つと堂々と楽しんで演じていました。、
 また、今年の年長さんは、3クラス合同で1から劇を作り上げました。劇をする人・歌をうたう人・楽器で演奏する人に分かれ、年長さんらしい迫力のあるステージを見せてくれました。
 年少さん・年中さんも、素敵な衣装に身を包み、可愛らしい発表が出来ました。どの学年のお友だちも、終わった後、口々に「楽しかった♪」と満足そうな顔をしていました。

 今回も可愛らしい、つぶやきをご紹介します!

3クラス合同で練習をしていた年長さんが・・・
 「お母さんたちを感動させるんだ!ホール中が涙のプールになっちゃうかもよ!」
この言葉の通り、当日ホール中は感動の渦でした。


みんなとっても頑張りました。


可愛い踊りを踊りました。


みんなで作った劇♪
思い出になりました。


年長の女の子。
袴を着て、豊栄の舞を踊りました。


2007年3月27日(火曜日)

もうすぐピカピカの1年生♪

カテゴリー: - terao @ 15時32分00秒

 3月19日(月)第42回卒園証書授与式が行われました。
 担任の先生と一緒に入場してきた卒園児のお友達。3年前の入園式よりも、お兄さん・お姉さんになった姿にお家の方々は、3年間の成長を感じておられました。
 園長先生から、一人ひとりに卒園証書とお祝いが手渡されました。式の最後には、卒園児と先生達とで、歌をうたい、涙と笑顔で満ち溢れた卒園式でした。

 4月からは夢いっぱいの小学生♪友達がたくさん出来ますように…。寺尾幼稚園の先生達は、いつでもみんなを応援しているよ!


園長先生から卒園証書を
頂きました。


少し緊張気味の子ども達。
とってもお兄さん・お姉さんになったね。


お母さん方に手作りの感謝状を
渡しました。


最後は、感動の歌。
「小学生になっても頑張ります!」


24 queries. 0.053 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2007年 3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved