新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2007年 05

2007年5月28日(月曜日)

将来はアルビレックスの選手〜?!

カテゴリー: - terao @ 19時19分05秒

 寺尾幼稚園では、月に3回アルビレックス新潟のコーチをお招きしてサッカースクールをやっています。年中さん・年長さんがクラスごとに、みんなで楽しんでいます。
 まずは、準備運動としてコーチに捕まらないように鬼ごっこをして体をほぐします。みんなキャーキャー歓声をあげて元気に走り回っています。
 次に、ボールに座って飛行機になったり、足に挟んでうさぎになりジャンプをするなどボールに親しんでいます。ころころボールが転がらないように、みんなの表情は真剣です。
 そして、いよいよ!チームに分かれて試合をします。かっこいいビブスを着て、ボールを追いかける姿は、まるで本物のアルビレックスの選手のようです!!

     そんな楽しいサッカーから届いたつぶやきをご紹介します♪

 ボールを犬に見立ててお散歩をするように、ころころボールを転がしている時・・
 強くボールを蹴りすぎてしまったお友達が・・・
       「あ〜!僕の可愛い犬が・・。ごめんねぇ。」

      どんな時も優しいお友達にとても微笑ましかったです。


かっこいいシュート決められるかなぁ〜!?


シュートを決めた後は、コーチとタッチ!!イェーイ!! 


2007年5月2日(水曜日)

こいのぼりを作って遊んだよ!!

カテゴリー: - terao @ 18時58分58秒

 幼稚園生活が始まって1ヶ月が経とうとしています。入園当初は、不安な表情だった子どもたちも、今ではニコニコの笑顔に変わりました。
 5月に入り、過ごしやすくなり、子どもたちが元気に園庭で遊ぶ姿が見られるようになりました。
 こどもの日を祝って、みんなでこいのぼりを作りました。自分で作ったものを手に持つと、いつまでも喜んで見ていました。子どもたちは元気いっぱい走りながら、幼稚園の園庭にある大きなこいのぼりと一緒に自分のこいのぼりを泳がせていました。

       こいのぼりにちなんだつぶやきをご紹介します。 
   
   子ども:「こいのぼりさんが泳いでないね」
   子ども:「分かった!お腹が空いてるんじゃない?」
   保育者:「そうだね。風さんいっぱい吸ってお腹いっぱいになるといいね!」
   
 みんなが園庭に行き遊んでいたら、元気がなかったこいのぼりも楽しそうに泳いでいました。


       見て!見て!ぼくのこいのぼりかっこいいでしょ。  


23 queries. 0.058 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2007年 5月
« 4月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved