新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2008年 06

2008年6月30日(月曜日)

演奏会と風ぐるま

カテゴリー: - takagi @ 16時21分32秒

本日、健太郎お兄さんのサックス演奏がありました!みんなの知っている曲で、みんなもノリノリでした。

今回は、その時の写真と、以前よりお知らせしていたバスの廣澤おじさんの風ぐるまの写真を掲載。竹でできた素敵な風ぐるま。是非是非お越し下さい。

 

kentarou-oniisan.JPG健太郎お兄さん   kentarou-niisan.JPG演奏会の様子

wind.JPG廣澤おじさんの風ぐるま


2008年6月29日(日曜日)

かぜの時間のお知らせ

カテゴリー: - takagi @ 01時49分07秒

もうすぐ7月。

気温もグングン上がり夏らしくなってきましたね。

園庭の芝生の開放も、もう間もなくとなってきました。今からとても楽しみです。

 

さて、かぜの時間のお知らせです。

6月30日(月)には、先月好評だった健太郎おにいさんのサックス演奏が西ホールであります。

前回は忍たま 乱太郎の「勇気100%」やディズニーの「It’s a Small World」など、親しみ易い曲ばかりでした。今回も、前回好評だった曲を演奏してくださるそうです。

他にも新しい曲が聴けるかもしれません。どうぞ、たくさんのご参加お待ちしています。

 

サックス演奏の後は、藤崎先生の「楽しい遊び」今回は箱を使ったゲームやクイズ遊びをする予定です。お家でも遊べる物があるかもしれません。サックス演奏の後は、どうぞ、まり組のお部屋まで足を運んでください!

 

「英語ら亭」

英語ら亭がスタートして5回が過ぎましたが、よりたくさんの方に参加していただけるよう、7月11日からの「英語ら亭」をクラス別にしようと思います。

7月11日の回を初級クラスとして、本当に気軽に参加できるクラスを設けたいと思います。周りを気にせずゆっくりと英語に慣れ親しめるような環境にしたいと思いますので、今までちょっと参加を戸惑っていた方も安心してご参加下さい。

詳細は後ほどご連絡いたします。

 

E-La-Tea.jpg ※英語ら亭の様子


23 queries. 0.040 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2008年 6月
« 4月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved