新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2009年 01

2009年1月26日(月曜日)

かぜの時間

カテゴリー: - nobuyuki @ 19時00分17秒

先週の金曜日に、かぜの時間で「英語ら亭」と「お茶会」がありました。

英語ら亭では、スティーヴ先生が優しく、分かりやすく英語を教えてくれます。

この日は初級コース。少し戸惑ってしまうこともありますが、楽しそうに英語を学んでいるようです。

お茶会では、先生がたててくれたお茶をおいしくいただきます。この日は久しぶりのお茶会で、保護者の方もたくさんいらしてくれました。

子どもたちは正座でお行儀良くお茶とお菓子をいただき、挨拶をきちんとすることを改めて教えていただきました。なかなか体験できないことなので、みんな興味津々で楽しみながら参加し、なおかつ礼儀作法も身に付きます。

みなさんも気軽に参加してみてください。

                                   


2009年1月16日(金曜日)

かまくら

カテゴリー: - takagi @ 16時23分54秒

13日に続いて今日も雪が降り積もりました。

お迎えの親子の微笑ましい写真を1枚。

親子で園庭の雪をかき集めてかまくらを作っている姿が見られました。

一生懸命に山を作って足で固めて穴を掘って、とっても素敵なかまくらが完成しました。

 

広々とした園庭にはたくさんの雪がありますので、お迎えの際に、雪だるまやかまくらをお子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。


24 queries. 0.056 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2009年 1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved