新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2009年 04

2009年4月21日(火曜日)

かぜの時間

カテゴリー: - nobuyuki @ 18時45分15秒

今日はかぜの時間で、新しいプログラム「おもちゃ病院」が幼稚園に来てくれました。

壊れてしまったおもちゃがあっという間に元通りになり、子どもたちは大興奮!

修理道具などにも興味津々で、「これは何?」と質問し不思議そうに見つめています。

また修理だけでなくおもちゃ手作りコーナーもあり、みんな一生懸命作っていました。

今日は「ストロー笛」と「巻き取り笛」を作り、完成すると喜んでいました。

まだお家に壊れているおもちゃがありましたら、気軽に参加してみてはどうですか♪

                                     

                     こんなに本格的に直してくれます!

                                     

      みんな真剣!上手にできたかな?            こま回し、少し難しいな・・・


2009年4月16日(木曜日)

園外保育

カテゴリー: - nobuyuki @ 13時59分28秒

昨日、年長さんが園外保育で巻にある農業大学校に行きました。

牛の側に少しずつ近づくにつれて、何だかみんなの顔が・・・

牛のウンチや餌のにおいで、ちょっと臭かったようです。『くさ〜い』と言いながらも、

笑って楽しそうに見ていました♪

牛についても「白と黒の牛」と「真っ黒の牛」の違いを教えてもらい、

みんな真剣に話を聞いていました。

 

                

                大学校に行く途中、綺麗な桜が♪ みんな眺めていました。

                                       

   牛についてのお話、どんなことを知れたかな?       とても大きい牛に、みんな釘付け!


23 queries. 0.038 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2009年 4月
« 2月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved