新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2009年 08

2009年8月26日(水曜日)

キャンプの会

カテゴリー: - nobuyuki @ 22時13分37秒

先日の22日(土)、23日(日)に行われた、第二回『キャンプの会』の様子を紹介します。

先日の一回目の時とは違い、天候にも恵まれ日差しがあり暑かったようです。

プール遊びをしたり、スイカ割りを楽しんだり・・・みんな大盛り上がり♪

テントも家族で協力して完成!ご飯もみんなでテーブルを囲んで、

賑やかに楽しく食べました。今回も大成功でした!

キャンプの会も今年で3年目。「楽しかったです、また来年もやりたいです」など、

とても嬉しい言葉をいただいています♪ 

みなさんも幼稚園でキャンプをして夏の思い出を作りませんか?

来年のご参加、お待ちしています!

                                         

      大きなテント!たちまちキャンプ場♪             スイカ割り!頑張れ〜♪

 


2009年8月21日(金曜日)

キャンプの会

カテゴリー: - nobuyuki @ 01時01分38秒

先日の15日(土)、16日(日)に第一回『キャンプの会』がありました。

お父さんを中心にお母さんや子どもたちも協力して、寺尾幼稚園の園庭に

たくさんのテントが張られました。

いつもは仕事が忙しいお父さんも、力仕事や火おこしでとてもカッコイイ!

お母さんたちもご飯作りをみんなで仲良く楽しそうにやっていました♪

子どもたちは、大きなテントの中や周りを嬉しそうに走り回ったり、お手伝いもしたり・・・

お友だちと過ごす夜の幼稚園、キャンプに大興奮していました。

キャンプの楽しさや家族交流など、貴重な体験・思い出になったのではないでしょうか。

次回もお楽しみに♪

                                      

                        力を合わせて、テントが完成!!

                                      

      子どもたちはスイカ割り!おいしいっ♪         お父さんたちは火おこし!頼もしい♪


22 queries. 0.046 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2009年 8月
« 6月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved