新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2009年 09

2009年9月30日(水曜日)

運動会

カテゴリー: - nobuyuki @ 21時57分32秒

先日の26日(土)に、こりす保育園と寺尾幼稚園のプレ年少組での

合同運動会がありました。

認定こども園となって今年で2回目の合同運動会でしたが、

今年は気持ちの良い秋空の下、元気な子どもたちの姿が園庭に見られました♪

素敵な芝生の上で、かけっこや親子競技など大盛り上がり!

成長した子どもたちの姿、一緒に競技に参加してとても楽しい運動会になりました♪

  TPH_0003.jpg     TPH_0011.jpg

        パパ、ママ待っててね!                  みんな速い、速い!

  TPH_0007.jpg     TPH_0008.jpg

       空から風船…みんな大喜び♪           保護者競技もこんなに盛り上がります!


2009年9月17日(木曜日)

敬老会 〜こりす保育園〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 23時58分33秒

こりす保育園にも、子どもたちのおじいちゃんやおばあちゃんが大勢いらっしゃいました。

ひよこ組ではピアノに合わせ『とんぼ』を歌ったり、手作りうちわで扇いだり

風船をポンポンと叩いたり・・・

おじいちゃん、おばあちゃんと楽しい遊びで笑い声が響いていました♪

うさぎ組では歌に合わせて触れ合い遊び。子どもたちが横になり、

おじいちゃん、おばあちゃんは子どもの体を動かします。 

笑い声が部屋中に響き渡っていましたよ♪

バイバイする時は少し寂しくて泣いてしまう子どもたちもいましたが、

普段の保育園の様子をご覧いただけたのではないでしょうか♪

              

                     イスに座り、『とんぼ』を披露♪

                                    

                みんな元気いっぱいに風船をうちわでポンポン♪


23 queries. 0.045 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2009年 9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved