新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2009年 11

2009年11月27日(金曜日)

サックス演奏会

カテゴリー: - nobuyuki @ 22時25分30秒

今日は西ホールにて、健太郎お兄さんによる『サックス演奏会』がありました。

今日はたくさんの子どもたちや保護者の方がピアノとサックスの素敵な音色を

聴きに来てくれました♪

『ポニョ』 『あわてんぼうのサンタクロース』 『さんぽ』など

子どもたちも一緒になって歌いホールに響き渡ります。

『101ぴきわんちゃん』ではサックス独特の音色に引き込まれ、

静かに聞き入ったりリズムに合わせ体を揺らしていました。

みなさん、すっかり癒されたようです♪

                                  


2009年11月26日(木曜日)

人形劇

カテゴリー: - nobuyuki @ 22時16分10秒

今日、たんぽぽ座による『人形劇』がありました。

2回に分け、寺尾幼稚園・こりす保育園のお友だちも参加♪

パネルシアターやてぶくろ劇ではリズミカルに進み、子どもたちも

とても楽しそうに見ていたり、素敵な笑顔が見られます。

人形劇の「ぞうくんのさんぽ」や「とりかえっこ」も子どもたちの親しみのある

わかりやすい内容で、とても楽しい時間を過ごしました♪

                                   


23 queries. 0.042 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2009年 11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved