新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2010年 08

2010年8月30日(月曜日)

キャンプの会

カテゴリー: - nobuyuki @ 23時50分35秒

先日の28日(土)から29日(日)にかけて、寺尾幼稚園園庭にて

「第3回キャンプの会」がありました。

今回も快晴でとても暑くなりましたが、家族で協力はもちろんですが

家族間同士の協力で立派なテントが9張もできあがりました。

子どもたちはプール遊びをしたり、かき氷を食べたり、スイカ割りをしたり

みんなでテントの中でおやつを食べてみたり・・・キャンプを満喫していました♪

お父さんたちは火おこしやBBQでたくましい姿が!

お母さんたちは手早くたくさんの料理を作っていました!

夜はみんなでテーブルを囲み「いただきます♪」

おいしい料理をたくさんいただき、みんなとても満足そうでした。

今回は夜になると少し過ごしやすくなり、テントで寝ることができました。

今年も夏休み最後に素敵な思い出ができたことでしょう☆

                                 

                                 


2010年8月25日(水曜日)

キャンプの会

カテゴリー: - nobuyuki @ 23時30分11秒

先日、21日(土)から22日(日)にかけて寺尾幼稚園園庭にて

「第2回キャンプの会」がありました。

今回も絶好の天気で、子どもたちも保護者の方も汗いっぱい。

それでもみんなで協力して、前回よりも多い10組のテントが

園庭に出来上がりました。

子どもたちはプール遊びをしたり、お父さんたちとテントの周りを

追いかけっこ・かくれんぼしたり・・・思いきり遊んでいました♪

BBQも熱々の豚汁もとてもおいしく、みんなおかわり!

今回も家族仲良く、グループ仲良くとても楽しく過ごしました♪

                                 

                                 


23 queries. 0.043 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2010年 8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved