新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2010年 09

2010年9月17日(金曜日)

お年寄りご招待

カテゴリー: - nobuyuki @ 11時31分47秒

9月20日は敬老の日ですね。

今日、幼稚園と保育園では子どもたちのおじいちゃんとおばあちゃんを

お迎えして、一緒に歌を唄ったり触れ合い遊びなどで楽しみました♪

西ホールでは市山流七代目の市山七十世先生においでいただき、

古町柳都会の芸妓さんの美しい踊りを見せていただきました。

なかなか見られない芸妓さん!子どもたちの所にも芸妓さんが来られ、

子どもたちは綺麗なお化粧や着物に大注目していました☆

                                 


2010年9月13日(月曜日)

かぜの時間〜人形劇〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 22時31分12秒

今日は西ホールにて、カラフルエプロンさんによる「人形劇」がありました。

「ねずみの嫁入り」のお話しで、大勢の子どもたちや保護者の方で

西ホールはいっぱいになりました。

カワイイ人形やちょっと恐いセット・演出で子どもたちは引きつけられ、

最後まで楽しく見ていました♪

終わると子どもたちは舞台まで近付き、「バイバ〜イ、またね」と手を振ったり

人形を嬉しそうに見つめていましたよ。

                                 


22 queries. 0.036 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2010年 9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved