新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2010年 10

2010年10月20日(水曜日)

かぜの時間〜焼き芋大会〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 23時32分03秒

今日は、かぜの時間で「焼き芋大会」がありました。

総勢120組の親子が参加し、2部に分けて行いました。

落ち葉を集めて持ってきていただき、子どもたちは軍手もつけ準備OK!

焼き芋の作り方の話を聞いたり、焚き火の中にさつまいもが入る所を見たり・・・

待っている間は、園庭でどんぐりやまつぼっくり拾い。

両手いっぱいに握って、とても嬉しそうな子どもたちでした♪

出来上がると、ホカホカの焼き芋を親子でお友だちと仲良くいただきました。

普段はなかなかできない「焼き芋」。秋の風物詩ですね♪

                                 

            

 

 


2010年10月13日(水曜日)

食育サークル

カテゴリー: - nobuyuki @ 23時48分10秒

今日は西ホールにて、「食育サークル」がありました。

某ホテルのシェフの方にお越し頂き、フルコースの作り方・調理方法を教えてもらいました。

レシピを片手に、シェフの動きや話をメモしたり試食をしてみたり・・・

皆さん、勉強熱心で最後まで集中していました。

次はお家で実践!ママシェフになって頑張ってくださいね♪

                                 


23 queries. 0.039 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2010年 10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved