新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2010年 12

2010年12月15日(水曜日)

保育参観〜こりす保育園〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 22時53分51秒

先日、11日(土)にこりす保育園では「保育参観」がありました。

0歳児は、お父さんやお母さんと一緒にダンボール箱で車を作りました。

シールを貼ったり、ペンで模様を描いたり・・・

小さいながら真剣に取り組んでいましたよ♪

1歳児は親子で変身ごっこをしました。

新聞紙を使って、ビリビリ破ってキレイなテープをペタペタ♪

素敵なお洋服に大変身して、みんなとても嬉しそうでした。

2歳児はボール遊びをしました。

カードをめくってカードの色に合ったフープへボールをお引越し。

跳び箱やマットもピョンピョンとジャンプをして運んだり、

体をたくさん動かして遊びました。

子どもたちの普段の様子、成長した姿が見れたのではないでしょうか♪

               

                      0歳児

                                 

            1歳児                       2歳児


もちつきごっこ〜保育園〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 22時35分51秒

こりす保育園のひよこ組でも「もちつきごっこ」がありました。

「おもちをつきましょぺったんこ〜♪」と歌を唄いながら、

手作り杵で保育者と一緒にお餅をつきました。

「頑張れ、頑張れ!」とお友だちを応援も大盛り上がり。

小麦粉粘土でもお餅に見立て、みんなで楽しくもちつきごっこを楽しみました♪

                                 


22 queries. 0.035 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2010年 12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved