新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2011年 07

2011年7月27日(水曜日)

かぜの時間〜苔玉づくり〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 17時07分55秒

今日は、昨年に引き続き「フラワーショップみゅう」さんに来ていただき、

みんなでカワイイ「苔玉」を作りました。

各パーツを自分で選びますが、目や口の形や色をどれにしようか

みんな真剣に悩み選んでいました。

水苔を台紙に敷き詰めて、おにぎりのように丸めます。

なかなかくっつかなくて上手く出来ない時もありましたが、

お母さんや保育者に手伝ってもらいながら、まんまるの苔玉になりました。

あとは思い思いに耳や目、鼻、口をつけ完成!!

カワイイ名前をつけてあげ、愛着が沸きました♪

Exif_JPEG_PICTURE                                                Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE                                                Exif_JPEG_PICTURE

                       こちらは先生方の作品です。どれがカワイイ?

 

 


2011年7月23日(土曜日)

お泊り保育ニュース vol.7

カテゴリー: - nobuyuki @ 08時32分15秒

♪あさごはんはパンでした〜♪

今日のあさごはんはパンはパンでも「ぬるものバイキング」!

6種類のジャムから好きなものを2つ自分で選びます。

みんなどれにしようか悩み中・・・

                                 

                                 

先生のオススメの「レーズンジャム」を選んだり、

お友だちと相談して同じものを選んだりと、今日も仲良しの年長組さん!!

 

ジャムが手や顔については、お友だち同士で笑いながら教えあっていましたよ♪

とってもおいしくて楽しいぬるものバイキングでした☆

 

そして、いよいよ・・・みんなが大好きなお母さんやおとうさんのお迎えをまっていますよ☆

「早く、迎えにきてよ〜!また素敵なお兄さん、お姉さんになったよ!」

 


23 queries. 0.040 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2011年 7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved