新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2011年 12

2011年12月22日(木曜日)

2学期終業式

カテゴリー: - nobuyuki @ 15時49分53秒

今日は2学期の終業式がありました。

子どもたちは園長先生のお話を静かにカッコ良く聞いていましたよ。

みんなで「お正月」を歌い、今からお正月が待ち遠しくなりました。

                                 

今年1年もあと僅か・・・明日から冬休みに入りますが、体調に気を付け

楽しい冬休みとお正月をお過ごし下さい。

始業式でたくさんの思い出やみんなの笑顔が見れることを楽しみに待っています♪

今年1年、ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

良いお年を・・・☆


2011年12月16日(金曜日)

もちつき大会

カテゴリー: - nobuyuki @ 19時44分10秒

先日の12月14日(水)に寺尾幼稚園「もちつき大会」がありました。

今年も多くのお母さんやお父さんにご協力頂きました。

西ホールとスマイルホールに分かれて行い、どちらからも

「ペッタン、ペッタン!」と素敵な音が響き渡っていました♪

熱々のもち米から「めつぶし」をして少しずつお餅の形に変身。

子どもたちも普段は見れない工程を不思議そうに見ていました。

実際に年長さんや年中さんの子どもたちは、きねでもちつきをしました。

持ちにくかったり上手くつけなくてバランスを崩すこともありましたが、

みんな真剣な顔で力強くついていましたよ!お友だちを応援する姿もとても微笑ましかったです。

                                 

でもやっぱりすごいのはお父さん!「すごーい!!」と目を輝かせながら

迫力のあるもちつきを楽しみましたよ♪

今年は「いそべ」「きなこ」「あんこ」「お雑煮」の4種類。

たくさんおかわりをして、つきたてのお餅をみんなで美味しくいただきました。

 


23 queries. 0.038 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2011年 12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved