新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2012年 02

2012年2月22日(水曜日)

かぜの時間〜ワークショップ〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 16時18分08秒

今日のワークショップ”みんなで作ろう!”はユラユラちょうちょを作りました。

モールをペンにクルクル巻きつけたり、ちょうちょにスパンコールを貼ったり。

かわいいちょうちょが出来上がるとさっそくユラユラと揺らしていました♪

                                 


2012年2月20日(月曜日)

雪だるま

カテゴリー: - nobuyuki @ 18時40分59秒

先週の週末も雪が降り、またまた寺尾幼稚園の園庭には

たくさんの雪が積もりました!!

そんな今日は、子ども大好きな「雪遊び」をりす組さんが楽しみました♪

スキーウェアを着ているので、新雪の中に飛び込んでみたり

雪合戦やソリ遊びを楽しんでいた子どもたち。

そんな中、ある保育者が一人で黙々と大きな雪を転がしていました。

子どもたちは「何しているの?」「大きい〜!!」と興奮♪

そして二つの大きな雪玉をくっつけると・・・大きな雪だるまの完成!

スコップを使い、キレイに丸くし削っていると「先生、上手だね♪」とお褒めの言葉。

子どもたちから「目がないよ。口もない。鼻もない。手もないじゃん」と気付かれ、

みんなで考えながら顔などを作りました。

絵の具で目を描いたり、砂場道具で手やボタンをつけて、素敵な雪だるまになりました!

最後は記念撮影♪とてもカワイイ子どもたちです。

しかし、絵の具で目を描いたので少しずつにじみ・・・

「お目目が変になったよ〜!」と疑問を持った子どもたちでした。

                                 


23 queries. 0.059 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2012年 2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved