新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2012年 05

2012年5月29日(火曜日)

アルビレックスサッカー教室

カテゴリー: - nobuyuki @ 17時43分33秒

今日はアルビレックスのサッカー教室がありました。

毎週サッカー教室を楽しみにしている子どもたちですが、

今日はさらに楽しみなことが・・・

それは、アルビレックスレディースでロンドン五輪なでしこJAPAN代表候補の

上尾野辺めぐみ選手が寺尾幼稚園に来てくれました。

上尾野辺選手のカッコイイドリブルシュートを見せてもらったり、

一緒にボールと触れ合ったりシュート練習をするなど、

たくさんのことを教えてもらいとても楽しい時間を過ごしました。

これからロンドン五輪がありますが、上尾野辺選手もロンドン目指して頑張って下さい!

そして寺尾幼稚園の子どもたちも、上尾野辺選手に負けないくらい

サッカーを楽しんでもっと上手くなれるように頑張りたいと思います。

                                     DSCF6991.JPG


神宮学院60周年記念尾木ママ講演会

カテゴリー: - nobuyuki @ 16時40分24秒

 先日行われた尾木ママの講演会に、大勢のお母さんお父さんが来られました。

尾木ママの温かみのある優しい話し方に引き込まれ、

一時間半の講演はあっという間に過ぎていきました。

 講演後は、「とても楽しかった。元気が出た。早速実践したい。」と口々に言われ、

笑顔で帰られる姿がとても印象的でした。

_MG_3948.JPG  _MG_3936.JPG


23 queries. 0.038 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2012年 5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved