新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2012年 06

2012年6月25日(月曜日)

木のおもちゃ広場&エコ広場

カテゴリー: - nobuyuki @ 09時15分35秒

23日(土)10:00〜12:00までたくさんの上質の木のおもちゃで遊べる木のおもちゃ広場、ご家庭で不要になった衣類やおもちゃを欲しい方に譲るエコ広場が開催されました。

今回で3回目になる木のおもちゃ広場には50組以上の親子が参加してくださいました!

特にお父さんの参加も非常に多く、お子さんと熱心に遊ぶ姿がみられました。

おもちゃを通して親子の触れ合い、他のお友達との交流が生まれ、じっくり好きなおもちゃで遊びこむ時間が参加されたみなさんにとって意味のある時間であって欲しいと思います。

  おもちゃの修理も受付♪

  手作りコーナーではコルクのぶんぶんゴマ作り!

  エコ広場も大盛況!


2012年6月15日(金曜日)

年長〜走り方教室〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 13時12分33秒

子どもたちが楽しみにしていた走り方教室です♪

つま先でジャンプ、ももをあげるなどのポイントを教えていただき、意識しながらフープをジャンプしました。

スタートの姿勢を一人ひとり見てもらい、手直ししてもらうとぐっと格好良くなりました!

今回の経験で一段と走るのが楽しくなったのではないでしょうか!?

  

  


22 queries. 0.038 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2012年 6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved