新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2012年 10

2012年10月18日(木曜日)

研究大会

カテゴリー: - nobuyuki @ 18時08分26秒

今年度の研究園として、10月16日(火)に寺尾幼稚園にて研究大会が行われました。

他園の先生方が90名程おいでになり、普段の保育や子どもたちの様子を見ていただきました。

子どもたちはいつもの雰囲気と違うことに気付きながらも、保育者や友だちと一緒に

楽しい活動を通して素敵な時間を過ごしていました。

今年度の研修テーマは「絵本」であり、絵本の読み聞かせを通して

子どもたちが様々な経験を重ねております。

この研修が日々の保育に役立ち子どもたちに返していけるよう、

これからの保育に努めて参りたいと思います。

今回の研究大会において、多くのご理解とご協力を頂きましてありがとうございました。

                                   

                                   

              


2012年10月2日(火曜日)

運動会〜年少・年中・年長組〜

カテゴリー: - megumi @ 17時26分38秒

 9月29日(土)に年少・年中・年長組の運動会がありました。

当日は朝から「運動会楽しみだな〜!」

「かけっこで1位になりたい!」等と

笑顔を見せてくれていました。

 途中、あいにくの雨で体育館に移動となりましたが、

最後まで元気いっぱいの子どもたちでした。

年長組の子どもたちは、凛々しい剣道の姿、

そしてリレーでは、素晴らしい走りを見せてくれ、

応援しているおうちの人、お友だち、先生に感動を与えてくれました。

皆様の温かい応援、本当にありがとうございました。

P1150209.JPG P1150219.JPG

P1150230.JPG P1150234.JPG

P1150241.JPG


24 queries. 0.037 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2012年 10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved