新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2013年 05

2013年5月31日(金曜日)

つぶやきvol.3

カテゴリー: - nobuyuki @ 14時25分46秒

今日は天気も良く、子どもたちは園庭で元気に遊んでいました。

そんな中、6月の運動会に向けて園庭から「よ〜いドン!」の声が・・・

年少さんが先生たちと楽しそうにかけっこの練習をしていました。

待っているときの姿勢やポーズなどを教えてもらい、

気合の入った表情の子どもたちがたくさんいました。

ゴールテープをくぐったあとは、「ぼくがかった??」「やった〜!いちばん♪」

とても嬉しそうな声が聞こえていました。

本番まで、たくさん練習してかっこいい姿を見せようね♪

   


2013年5月21日(火曜日)

かぜの時間〜マジックショー〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 18時23分03秒

今日は”黒崎マジッククラブ”さんによる、「マジックショー」がありました。

子どもたちにマジックショーの話をすると、

「えー!楽しみ♪どんなマジックするの!?」と、とても楽しみにしていました。

実際に始まったときから子どもたちの目は輝いており、

ワクワクドキドキしているように感じました。

3人の先生から様々なマジックを披露してもらい、

たくさんの驚きと不思議な楽しい時間を過ごしました♪

  

            


23 queries. 0.037 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2013年 5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved