新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2013年 06

2013年6月29日(土曜日)

七夕お楽しみ会〜こりす保育園〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 17時04分31秒

今日は幼稚園より一足早く、こりす保育園で七夕お楽しみ会がありました。

先日に飾った笹飾りも綺麗にゆらり♪

うさぎ組さんは西ホールで、歌発表と製作をしました。

ステージの上で緊張した表情の子どもたち。

それでもお母さんやお父さんを見つけると自然とニッコリ。

素敵な姿で歌を披露していましたよ!製作は野菜スタンプにお絵描き。

彦星や織姫が完成し、短冊に願い事も書き笹に飾っていました。

ひよこ組は保育室で、七夕のパネルシアターを見たり歌をうたったり、

触れ合い遊びと製作をしました。

親子で楽しそうに嬉しそうにしている姿が見れて、私たちも微笑ましかったです♪

今年度、保育園で初めての大きな行事。

これからもみんなが”楽しかった”と言っていただけるように努めていきたと思います。

みんなの願い事が、叶いますように・・・☆

    

    

 


2013年6月28日(金曜日)

つぶやきvol.9

カテゴリー: - nobuyuki @ 16時53分04秒

今日は、年長組さんが育ててきた”キャベツ”を収穫しました。

テラスを歩く子どもたちからは何だか楽しみにしている表情が見られ、

戻ってくると緑の形の良いキャベツを持っているではありませんか!

切ってみても、葉がぎっしりのおいしそうなキャベツ♪

このキャベツは月曜日の給食のお味噌汁に使います。

一体どんな味がするのかな?今から楽しみです!

  


23 queries. 0.039 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2013年 6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved