新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2013年 10

2013年10月28日(月曜日)

窓拭きのお手伝い

カテゴリー: - nobuyuki @ 19時37分48秒

先日の土曜日に、寺尾幼稚園・こりす保育園の有志の方が

窓拭きのお手伝いに来てくれました。

親子でのお手伝いが多く、親子で協力して隅々まで綺麗にしてくれました。

お父さんやお母さんが「ここを拭いてね」と話したり、

子どもたちは「次はどこを拭くの?」と仲良く楽しそうにしていました。

みなさんのおかげで窓もキレイにピカピカ♪

ご協力ありがとうございました!

 


2013年10月12日(土曜日)

運動会ごっこ〜幼稚園プレ年少・保育園〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 12時25分36秒

今日は幼稚園プレ年少組と保育園の運動会ごっこがありました。

あいにくの天候で西ホールで行いましたが、

子どもたちも保護者の方も楽しみにしていた運動会ごっこ。

西ホールに来ると嬉しそうにしている子ども、

いつもと雰囲気が違うので緊張している子どもなど、

初めての運動会を思い思いに参加していました。

個人競技のかけっこや親子競技など、

ユニークで楽しい競技でとても楽しそうな声が聞こえました♪

様々な子どもの姿が見られ、まだまだ小さな子どもたちが

頑張って張り切っている姿がとても可愛く印象的でした。

みんなよく頑張りました♪

  

  


23 queries. 0.040 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2013年 10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved