新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2014年 01

2014年1月20日(月曜日)

雪遊び

カテゴリー: - nobuyuki @ 19時18分59秒

今日の雪遊びは保育園のひよこ組(1歳児)とうさぎ組。

先日よりも園庭にふかふかの雪が積もり、子どもたちは大喜び♪

スキーウェアや手袋、帽子をかぶり準備万端!

園庭に出るなり走り出して、雪を触ったりたくさん踏んで感触チェック。

スコップで雪を集め、トントンと固めて雪だるまを作ります。

そりに乗って雪道をスーッと滑って遊びます。

そりはうさぎ組のお兄さんやお姉さんが引っ張ってくれるんですよ♪

子どもたちが大好きな雪遊び。

まだまだたくさん積もって、たくさん遊んで楽しめたらと思います。

Exif_JPEG_PICTURE                                                 Exif_JPEG_PICTURE


2014年1月10日(金曜日)

雪遊び

カテゴリー: - nobuyuki @ 17時06分49秒

今週に入り、とても冷え込む日が増えてきましたね。

やっと?本格的な冬らしくなってきたように感じます。

大人にとっては厄介な雪ですが、子どもたちには大好きなものの一つ!

お家の屋根や道路が少し真っ白くなり、保育室から眺めている子どもたち。

登園時に園庭にうっすらと積もった雪を触ったり踏んだりする子どもたち。

本当に嬉しそうに楽しそうに雪と触れ合っていました。

給食後は年中組さんが園庭で遊んでいました。

園庭に出るなり、雪を丸めて雪合戦!雪を転がし雪だるま!

本当にうっすらなんですが、それでも全力で楽しく遊んでいる姿が

とても可愛く、何よりの”おもちゃ”なんだなと改めて感じました♪

氷もできていたようで、手を真っ赤にしながら溶けるまで大切そうに持っていた子は、

「ねぇ〜、てがつめたいよ〜・・・」とピョンピョン跳ねながら、笑顔で楽しんでいました♪

これからたくさん雪が降るような予感・・・

大人は十分に気をつけ、子どもたちは思いっきり冬を満喫できればと思います!

Exif_JPEG_PICTURE                                                Exif_JPEG_PICTURE


23 queries. 0.039 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2014年 1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved