新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2014年 02

2014年2月24日(月曜日)

コアランド〜お箸を使って〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 18時32分32秒

先日、コアランドのイベントで「お箸を使って」がありました。
参加した子どもたちは2歳前後の、これからお箸を始めようかな?
少しずつ始めているけど、まだ上手い子どもたちです。
管理栄養士の栂坂広美先生から、資料を通しアドバイスがあったり、
実際に箸に触れて遊び感覚でする時間もありました。
ご飯を食べているときに上手く箸が使えないからといって注意するのでは、
せっかくの食事も嫌になり、箸を使うことも嫌になるでしょう。
しかし、今回のように箸を使った遊びなどで箸との触れ合いや
箸を使う楽しさを味わっていくことが、第一歩なのではと思いました。
子どもたちもとても楽しそうに箸を使って遊び、
これから箸に興味を持ってもらえたらと思います♪


2014年2月17日(月曜日)

つぶやきvol.26

カテゴリー: - nobuyuki @ 19時02分30秒

先日の木曜日。いつもの課外教室、カワイ体操教室がありました。

しかし、この日は何だかいつもより小さな人影が廊下を通り、

「これから、体操教室だよ〜♪」と嬉しそうな様子でホールに向かいました。

そう!先日は年少組の体験教室だったのです。

体験希望の子どもたちは、とても楽しそうに和田先生のお話を聞き、

初めてする鉄棒やマット運動など、みんな大満足そうでした♪

                                 


22 queries. 0.040 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2014年 2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved