新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2014年 03

2014年3月19日(水曜日)

平成25年度寺尾幼稚園卒園式

カテゴリー: - nobuyuki @ 13時34分10秒

今日は寺尾幼稚園年長組の卒園式でした。
前日は天候が悪かったのですが、今日は快晴。
子どもたちの門出を祝ってくれているように感じました。
思えば、あんなに寂しがって泣いていたり、
上手くお友だちと遊べずケンカをしたり、先生から注意されたり・・・
それでも一つ一つ経験してたくましく成長していった子どもたちが卒園。
本当にあっという間の幼稚園生活だったように思います。
そんな子どもたちの最後の姿。
いつも以上に輝き、たくましい姿が見られました。
次は小学校。
新しい環境、新しいことをたくさん経験するでしょう。
それを乗り越え、また一つ一つ成長して
素敵なお兄さん・お姉さんになることを願っています。
かき組さん、くり組さん、なし組さんの子どもたち。
今日は本当におめでとう!そして、これからも頑張ってね!


2014年3月5日(水曜日)

コアランド〜プチコンサート&ミニ講話〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 18時46分09秒

昨日はコアランドのスペシャルプログラムで
「プチ☆コンサート&ミニ講話」がスマイルホールでありました。
オーボエやフルート、ピアノの生演奏で素敵な音楽が鳴り響きます♪
ピアノ演奏に合わせて、手作り紙芝居の読み聞かせ。
お子様の成長が、共感しやすい内容とカワイイタッチで描かれていて、
見ている私も”ほっこり”してしまいました。
最後のミニ講話は、施設長の渡邊京子先生から・・・
今までの実体験などから、お子様の成長には
どんなことが望ましいのかなど、熱心に語っていました。
「少しでも」私たちが子どもたちの成長を手助けできたらと思っています。
 


22 queries. 0.039 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2014年 3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved