新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2014年 04

2014年4月24日(木曜日)

保育参観〜年長組〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 19時16分31秒

今週は年長組の保育参観週間でした。
月曜日の初日は「学年集会」を西ホールで行いました。
お母さんたちが見ていたので、少し恥ずかしそうにしていましたが、
いつも通り、先生たちのお話をしっかりと聞いていた子どもたち。
この日は、持ち物の支度について自分でどうすれば良いのか確認♪
最後は、クラス対抗でリレー競争!
6月にある運動会に向けて、
今から張り切ってリレーの練習に取り組んでいる年長組です!


2014年4月18日(金曜日)

つぶやきvol.2

カテゴリー: - nobuyuki @ 20時54分11秒

先日から、もうすぐ子どもの日ということで・・・
寺尾幼稚園・こりす保育園名物!こいのぼりの掛け渡しをしました♪
バスのおじさんたちが一生懸命準備をしているときから、
子どもたちは「こいのぼりするの?」「大きいね!」とウキウキワクワク!
毎年のことながら、園庭にかかるこいのぼりは迫力がありますね。
子どもたちもジャンプをして触ろうとしてみたり、
「○○色が良いよね」など、嬉しそうに空を眺めながら見つめています。
園庭にとても元気な活気ある姿が、こいのぼりと共に輝いています☆


23 queries. 0.036 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2014年 4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved