新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2014年 08

2014年8月27日(水曜日)

2学期始業式

カテゴリー: - nobuyuki @ 18時32分22秒

昨日は寺尾幼稚園の2学期始業式!
長い夏休みが終わり、やっといつもの活気が戻ってきました♪
子どもたちは良い色に日焼けしたり、少しお兄さん・お姉さんになったような・・・
「夏休み○○に行ったよ!」「○○ができるようになったんだよ!」と、
楽しかった思い出をたくさん教えてくれました。
西ホールでの始業式でも、元気いっぱいの子どもたち。
2学期も様々な行事等もあります。思い切り楽しんで過ごしたいと思います♪


2014年8月8日(金曜日)

かぜの時間〜流しそうめん〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 19時14分18秒

先日、かぜの時間で寺尾の夏の風物詩「流しそうめん」がありました。
毎年すぐに予約いっぱいになる流しそうめん。
それもそのはず!テラス一直線に筒を重ね、長い流し筒を作ります。
今年も梅風味のピンク、よもぎ入りの緑と白いそうめんだけでなく
色でも楽しめる流しそうめんでした♪
子どもたちだけでなく、保護者も地域の方々もとても喜んで、
みんなで暑い夏をそうめんで涼しく一時過ごしました♪
たくさんのご参加ありがとうございました。
また来年お待ちしております!


22 queries. 0.034 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2014年 8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved