新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2015年 03

2015年3月19日(木曜日)

卒園式

カテゴリー: - nobuyuki @ 17時23分09秒

今日は、「第50回寺尾幼稚園卒園式」がありました。
今日で年長組の制服姿を見れるのも最後と思うと、とても寂しいです。
しかし、それ以上にここまでたくましく、そして素敵な子どもたちに成長した姿が、
私たちの何よりの思い出として心に刻まれます。
卒園証書授与では、一つ一つ丁寧に、そして大きな声で挨拶。
お母さんやお父さんにも感謝状を渡しました。
式も約2時間。その間、子どもたちは静かに前を向いてカッコ良く参加していました。
入園当初はたくさん泣いて、お友だちともたくさんケンカをして、
先生にもたくさん注意されたこともあったことでしょう。
今日までの幼稚園生活。
それも一つ一つ成長し、今ではみんな仲良く、思いやりのある
元気な子どもへと成長しました。
次は「小学生」になります。不安もあると思いますが、
それ以上にたくさんの楽しみが待っていると思います。
寺尾幼稚園で過ごした思い出と自信を胸に、
また次のステップを踏んでもらいたいと思います。
年長組のみんな!卒園おめでとう!
これからも、みんなのことを応援しているよ!


2015年3月18日(水曜日)

終業式〜寺尾幼稚園〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 19時32分02秒

今日は寺尾幼稚園の3学期終業式でした。
残念ながら、別々での終業式となりましたが、
子どもたちは最後まで先生のお話を聞き、1年間の成長を感じさせてくれました。
1年間、お友だちとたくさん遊んだかな?たくさん楽しんだかな?
たくさん給食食べたかな?先生のお話をしっかり聞いたかな?・・・
色々なことが1年間に詰まっていますね。そしてその分、必ず成長があります。
子どもたちは一つ一つ成長し、またお兄さん・お姉さんになりました♪
4月からは新年度!また、たくさんの思い出と共に成長が見られることでしょう。
1年間、よく頑張りました!進級おめでとう!


23 queries. 0.056 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2015年 3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved