新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2015年 04

2015年4月17日(金曜日)

学年集会〜年長組〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 19時44分31秒

今日は、西ホールで年長組の学年集会がありました。
年長組に進級して2週間程ですが、先生のお話を聞いているときの
子どもたちの姿勢と目線はとても素敵でした。
4月の約束事や頑張ることをみんなで確認した後は、
管理栄養士の広美先生による「食育」のお話も聞きました。
毎月19日の「食育の日」についてや、「栄養」のことについて、
パネルシアターやゲームを通してわかりやすく説明。
子どもたちも知っていたことを話しながら、とても楽しく参加しましたよ♪


2015年4月11日(土曜日)

寺尾幼稚園入園式

カテゴリー: - nobuyuki @ 11時33分38秒

今週の4月8日(水)に、寺尾幼稚園入園式がありました。
寺尾幼稚園の平成27年度も本格的にスタートしました。
新しい出会い、そして新しい環境と、子どもたちはもちろん
保護者の方々も期待や不安があると思います。
担任をはじめ、園全体で温かく迎え入れ、
一日一日を楽しく元気に過ごしていきたいと思います。
新入園児の皆さん、進級児の皆さん!今年度もよろしくお願い致します!


22 queries. 0.038 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2015年 4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved