新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2015年 06

2015年6月29日(月曜日)

つぶやきvol.3

カテゴリー: - nobuyuki @ 15時15分27秒

段々と暑さも増してきて、先週からプール遊びが始まった寺尾幼稚園。
プール遊びと一緒に、園庭では「泥んこ遊び」もやっています。
お家ではなかなかできない”泥んこ”遊び!
子どもたちは”待ってました”と言わんばかりに、水の溜まった土や砂に入ったり、
自由に座ったり泥団子を作ったり・・・とても楽しそうに遊んでいます♪
やはり、泥で汚れることに抵抗のある子どももいますが、
少しずつ泥等の感触を味わったり、思いっきり遊ぶことを経験できたらなと願っています。
まだまだ夏本番には遠いですが、夏ならではの、
幼稚園ならではの遊びをたくさん取り入れて、楽しく過ごしたいと思います!


2015年6月27日(土曜日)

七夕お楽しみ会

カテゴリー: - nobuyuki @ 14時44分08秒

今日は0歳児〜3歳児の「七夕お楽しみ会」がありました。
今年も玄関前やホールに大きな笹が飾られ、
子どもたちの手作りの笹飾りなどで綺麗に彩られていました♪
今回は乳児部の様子から・・・
初めての親子参加のイベントで、子どもたちはいつもと違う雰囲気に
戸惑ったり緊張したりする姿が見られました。
それでも、大好きなお父さんやお母さんたちと一緒に触れ合い遊びや
お歌を歌ってとても楽しそうにしている子どもたち。
”こんなことができるようになったよ”と、一緒に笹飾りを作って満足そう♪
子どもたちのお願いが、届きますように・・・☆


23 queries. 0.043 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2015年 6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved