新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2015年 12

2015年12月25日(金曜日)

コアランド〜もちつき大会〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 12時55分42秒

今日はコアランドのイベント「もちつき大会」がありました。
毎年恒例のイベントで、今年もたくさんの親子の方々にご参加頂きました。
寺尾幼稚園ではもち米を蒸して、完全手作りのお餅を作ります。
今回も熱々のもち米を杵でめつぶしし、3名のお父様とバスの運転手のおじさん、
男性職員が力を合わせて何回も何回も力強くついて作りました。
きな粉とあんこ、そしてみかん。子どもたちはもちろん、
お母様たちからも大好評のお餅となりました♪
最後は子どもたちもお餅をペッタンペッタンと体験。
まだまだ重たい杵を頑張って持って、楽しくついてくれましたよ♪


2015年12月15日(火曜日)

コアランド〜ベビー&ママヨガ〜

カテゴリー: - nobuyuki @ 15時22分51秒

今日はコアランドのイベント「ベビー&ママヨガ」がありました。
いつもお世話になっているAkemi先生を講師としてお招きし、
首すわりから立ち上がる前のお子様を対象に行ないました。
可愛い赤ちゃんとの触れ合いヨガをはじめ、
お母様たち自身のヨガも楽しくやっている姿が印象的♪
楽しい時間を過ごすことができました!


21 queries. 0.049 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2015年 12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved