新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2017年 06

2017年6月27日(火曜日)

コアランド〜ちゃい文々さん講演会〜

カテゴリー: - okada @ 17時33分49秒

〜子育ては曇りのち晴れ 時々どしゃぶり〜 だいじょうぶ 子育てもっと楽しもう❤
コミュニケーションクリエーター・漫画エッセイストのちゃい文々さんにご講演いただきました。
人はみんな違うからこそ尊い存在であるというダイバーシティの視点を軸に、がんばりすぎない子育て、パートナーとの関係性、子どもとの接し方など子育てに役立つヒントがたくさんちりばめられていました。笑いや涙のお話の中には、それぞれの心に響く言葉がたくさんあったのではないでしょうか。


2017年6月20日(火曜日)

かぜの時間〜お茶会〜

カテゴリー: - okada @ 17時39分51秒

親子でお茶会に参加し、お茶の作法を教えて頂きました。
涼しげなお茶菓子とお抹茶を頂き、「おいしーい」と口の周りを緑色にして感想を教えてくれました。次回のお茶会は7.8月はお休みで、9月から行いますのでお楽しみに!


22 queries. 0.044 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2017年 6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved