新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2017年 7月

2017年7月11日(火曜日)

かぜの時間〜木っ端で作ろう!〜

カテゴリー: - okada @ 17時19分47秒

今日のかぜの時間は、講師の若月さんにお越し頂きました。
木っ端を自由に組み合わせ、オリジナルの作品づくりをしました。木っ端だけでなく、かぼちゃの種やスイカの種、ドライフラワー、布などの素材を用意することで、子どもたちの発想もさらに膨らみ、平面の作品、立体の作品など個性豊かな素敵な作品が出来上がりました!


年中組〜とうもろこし収穫に行ってきました〜

カテゴリー: - okada @ 09時08分25秒

7月5日(水)に広美先生と年中組で西区赤塚にある太田農園さんにとうもろこし収穫に行って来ました。大きなとうもろこしにびっくり!
「どれがおいしいかなぁ〜」と、自分で選んで収穫しました。幼稚園に戻ってからはとうもろこしの皮むきにも挑戦!そして、次の日の給食で、他の学年にもおすそわけをして、みんなでおいしく食べました。


22 queries. 0.036 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2017年 7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved