新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : 2017年 08

2017年8月10日(木曜日)

親子で折り紙 花かんむりづくり〜かぜの時間〜

カテゴリー: - okada @ 15時08分10秒

簡単な折り方でハイビスカスの花を折り、色鮮やかな花かんむりを親子で作りました。
日頃から折り紙が大好きでよく折っているという園児も多く、説明を聞いたり、見たりしながら上手にいくつもの花を折っていました。出来上がった花かんむりをかぶると南国の雰囲気に♪
子どもたちから「踊りたい!」という声もあがり、みんなで即席フラダンスを踊って楽しみました!!


2017年8月2日(水曜日)

ゆら〜りきんぎょのボトルづくり〜かぜの時間〜

カテゴリー: - okada @ 17時14分43秒

夏休みになりましたが、たくさんの幼稚園のお友達や小学生も金魚ボトルづくりに参加してくれました!好きな色の金魚や色とりどりのセロファンを入れてオリジナル金魚ボトルを作りました!
上下に動かしたり、転がしたり、金魚に名前をつけたり・・・。まだまだ暑い夏が続きます。涼しげな金魚ボトルでたくさん遊んでくださいね!


22 queries. 0.036 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2017年 8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved