新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園最新情報 : ぺったんこ♪それ!ぺったんこ♪ by terao

2007年12月19日(水曜日)

ぺったんこ♪それ!ぺったんこ♪

カテゴリー: - terao @ 14時21分59秒

 今年もあとわずかですね。みなさんにとってこの一年、どんな年でしたか?
 お正月を目前にし寺尾幼稚園では、一足早くもちつき大会を行いました!!もちつき大会をする前から子ども達は、お部屋でもちつきごっこや歌をうたって楽しみに当日を待っていました。
 当日は、朝から「何かいい匂いがする〜♪」と言っていた子ども達。「早くやりたい〜!」「先生まだ〜?」と待ちきれない様子でした。
 みんなで西ホールに集まり、お話を聞き、いざ!もちつきです。小さいクラスの年少さんやプレ年少さんは、先生と一緒に杵を持ち、大きいクラスの年長さんや年中さんは、一人でもちつきをしました。「ぺったんこ!ぺったんこ!」とみんなが頑張ってついていました。
 つきたてのおもちをお母様方があんこやいそべなどにして下さり、給食で頂きました。「これ、ぼくがついたおもちかな〜?」「おいしいね♪」と喜んで食べていました。大満足の一日となりました。

 四月からホームページを通し、幼稚園での子ども達の姿を紹介してきましたが、これで今年は最後の更新となります。
 少し早いですが、今年もたくさんご協力頂き、ありがとうございました。来年も職員一同、力を合わせ頑張っていこうと思います!


<年長組>
さすが幼稚園で一番、お兄さん・
お姉さん!格好良くきまってます!


<年少組>
ぺったん!ぺったん!楽しいな♪
英語の先生も参加してくれました。


やっぱりお父様方やおじさん達は
力強いですね!


みんなの為にお母様方がおもちを
食べやすくして下さいました。
おいしかったね!


コメント

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://jingu-terao.sakura.ne.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/39

この投稿には、まだコメントが付いていません

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとメールアドレスは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
以下のHTMLタグが使用可能です。
<a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <br> <code> <em> <i> <strike> <strong>


26 queries. 0.036 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

2007年 12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEWSカテゴリ

てらおNEWS 検索

過去の記事



 
寺尾幼稚園認定こども園こりす保育園てらおNEWS入園案内お問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ

〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved