寺尾幼稚園

牛乳パックで遊ぼう!~かぜの時間~

TERAO NEWS

牛乳パックで遊ぼう!~かぜの時間~

牛乳パックで遊ぼう!~かぜの時間~

牛乳パックで遊ぼう!~かぜの時間~

牛乳パックで遊ぼう!と題し、1本の牛乳パックから、フリスビー、竹とんぼ、こまの手作りおもちゃを親子で作りました。
牛乳パックは硬いので、はさみで切るのはおかあさん、子どもたちはそれぞれの色塗りをしました。
1本の牛乳パックから3つのおもちゃを作るため「お話をよーく聞いてね、おかあさん!!」と冗談をまじあえながら、楽しい雰囲気で皆さん手際良く切っていました。子どもたちは、出来上がったおもちゃを園庭で早速飛ばしていました!遠くまでよく飛んだかな?

牛乳パックで遊ぼう!~かぜの時間~ 牛乳パックで遊ぼう!~かぜの時間~ 牛乳パックで遊ぼう!~かぜの時間~ 牛乳パックで遊ぼう!~かぜの時間~

TERAO NEWS 最新一覧