新潟県初の認定こども園 学校法人神宮学院 寺尾幼稚園 - 寺尾幼稚園ウェブサイトへようこそ

0〜5歳まで、ず〜と見守る瞳がある。新潟県下初の「認定こども園」に指定を受けた寺尾幼稚園が変わります。 0歳〜5歳まで、保育を通じ長期こども達と関わることにより、個性に応じたきめ細やかな保育が実現いたします。 社会の変化に対応した、新しい保育のカタチを、当サイトよりご理解いただければ幸いです。
★★★絵本の貸出を再開します★★★

お知らせ:平成29年度第2回認定こども園説明会

平成28年9月13日(火)寺尾幼稚園西ホールにて、「平成29年度第2回認定こども園説明会」を開催致します。

希望される方は、事前に申し込みをお願い致します。

2016年8月9日(火曜日)

キャンプの会〜第一回〜

Filed under: - nobuyuki @ 19時14分32秒

先週の8月6日、7日にかけて、寺尾幼稚園にて
「キャンプの会」が始まりました!今年で10年目突入です!
毎年参加されている方や、初めて参加される方など、
みんなで協力して園庭にテントを張って1泊2日。
日熾しも料理もみんな自分たちでやってもらいます!
子どもたちも普段とは違う園庭に興奮しながら、
異年齢交流を楽しんだり、のびのびと遊んで過ごしました♪
9月第2週まで6回続く今年度のキャンプの会!
今年もたくさん楽しんでキャンプを好きになってくれたらと思います!


2016年8月3日(水曜日)

かぜの時間「フラワーアレンジメント」の作品

Filed under: - nobuyuki @ 15時34分58秒

8月25日(木)の「フラワーアレンジメント」の作品です。
ご参考の程、よろしくお願い致します。


2016年7月30日(土曜日)

ちびっこ祭り

Filed under: - nobuyuki @ 20時25分09秒

今日は寺尾幼稚園でちびっこ祭りがありました。
本格的な夏らしく、とても暑い一日でしたが、
浴衣を着てきた子どもたちもいて、いつもと違う雰囲気の寺尾幼稚園。
今年は寺尾サンバ隊の開祭宣言から始まり、
保護者と職員、子どもたちによる合唱など、とても素敵なお祭りでした♪
色んな出店もあり、とても盛り上がった時間でした!


2016年7月29日(金曜日)

かぜの時間〜流しそうめん〜

Filed under: - nobuyuki @ 16時18分26秒

昨日はかぜの時間で「流しそうめん」がありました。
寺尾幼稚園の夏の風物詩として毎年行なっている「流しそうめん」。
今年は工事の関係で例年より規模を縮小しましたが、
やっぱり大人気の流しそうめん!定員もあっという間に締切に。
暑い夏に、長い竹筒から流れてくるそうめん。
今ではなかなか体験できないことなので、
子どもたちにもとても楽しい体験ができたと思います。
今年も梅風味と抹茶風味のそうめんも混ぜ、とても美味しく召し上がりました♪
保護者の方に喜んで頂き、大成功の流しそうめんでした♪


2016年7月23日(土曜日)

お泊まり保育vol.18

Filed under: - nobuyuki @ 09時22分57秒

1泊2日のお泊まり保育。
楽しみしていた子、ドキドキしている子、寂しくて不安な子・・・
色んな表情を見せて登園してきた年長組さん。
泣いてしまった子もいましたが、大好きな仲良しなお友だちがいるから、
大好きな先生たちがいるから、気づくと涙は止まっていました。
そのかわりに見せてくれたのは「笑顔」。それも満面な。
みんなで一緒に過ごす楽しさ。力を合わせる団結力。
どれもこれも一つ一つが素敵な時間だったような気がします。
それでもやっぱり大好きなお母さんとお父さんたちと離れたことは、
子どもたちにとってはとても大きな経験です。
自分の力と勇気で過ごした2日間。かけがえのない2日間。
たくましく、そして1人でもできる力が身についたことでしょう。
とても素敵なお兄さん・お姉さんになりました。
保護者の皆様、2日間、
大切なお子様を預からせて頂き、ありがとうございました。
そして何より、年長組の子どもたち。本当に良く頑張りました!
楽しいお泊まり保育をありがとう♪


お泊まり保育vol.17

Filed under: - nobuyuki @ 07時52分38秒

体を動かしてお腹の空いたあとは、朝ご飯の「パンバイキング」♪
5種類のパンの中から、好きなパンを2つ!
そしてウインナーにフルーツヨーグルト、牛乳がメニューです。
夜ご飯に引き続き、朝からもりもりたくさん食べていました!
主事先生も一緒に食べてくださり、子どもたちはとても嬉しそうでした♪
お腹もいっぱい!あとはお帰りの支度をするだけ!
さぁ、みんなが待ってますよ〜!お待ちしております♪



〒950-2055 新潟市西区寺尾上1丁目6-55 tel.025-260-1210・1211 fax.025-260-1173
ログイン:  パスワード:  

Copyright (c) 2005-2008 TERAO KINDERGARTEN. All Rights Reserved