寺尾幼稚園

絵本で楽しもう!~かぜの時間~

TERAO NEWS

絵本で楽しもう!~かぜの時間~

絵本で楽しもう!~かぜの時間~

絵本で楽しもう!~かぜの時間~

今日は絵本館ほんぽっぽで「子どもの想像力を刺激しよう!」をテーマに親子で簡単じゃばら絵本を作りました。
参加した子どもたちは、蜜ろうクレヨンの持ち方で線の太さや発色の出方が変化するのが楽しかったようで紙いっぱいに模様を描いていました。出来上がった紙を2等分や4等分にはさみで切り、好きな順番に並べ、見える形や模様からお話を作りました。
模様が花火に見えたり、海に見えたり・・・。子どもたちの自由な発想は本当に素敵ですね!

絵本で楽しもう!~かぜの時間~ 絵本で楽しもう!~かぜの時間~ 絵本で楽しもう!~かぜの時間~

TERAO NEWS 最新一覧